簡単にわかる手相占い

太陽丘は魅力、水星丘は商才、金星丘は肉体的能力、地丘は不動産をあらわし、肉付きが良ければ良いほど意味が強くあらわれます。

簡単にわかる手相占い

太陽丘・水星丘・金星丘・地球丘が持つ意味

前ページで紹介した9つの膨らみと1つの窪みに対し、内側の天体名から順に詳しく説明します。
太陽丘は本人の幸福をあらわし、太陽丘が高い人は幸福な人生を送る様です。
また、本人の魅力をあらわしているため、太陽丘が高い人は他人にチヤホヤされる様です。
ただし、太陽丘だけ高く飛び出している人は単なる目立ちがり屋になりやすい欠点を持つため、時には控えて行動する様にしましょう。
水星丘は知力・素早さ・正確さ・商才をあらわし、肉付きが良い人は常に迅速に行動する上、行動判断に優れ、商才に優れるため、お金儲けをしやすい能力を持っています。
ただし、水星丘だけ目立つ人は悪知恵が働いたりお金儲けばかり考えたりする陰険な人間と化しやすいため、その点は注意が必要です。
金星丘は愛情・同情をあらわし、ふっくらしている人は他人に優しい性格を持っています。
また、後で詳しく説明する生命線と合わせて本人の体力・肉体的能力をあらわし、金星丘が貧弱な人(金星丘に網目が張っている人も同様)は肉体的に病弱な傾向を持つため、身体を大事にしましょう。
地丘は土地・不動産に関する能力、及び、それらに関する運不運をあらわし、地丘が膨らんでいる人(一般的な手相占いの範囲からやや外れますが、手首に横線が4本刻まれる人も同様)は土地・不動産に関する成果を上げやすい様です。
一方、地丘が貧弱な人は住む場所にすら困る可能性があるため、その点は注意しましょう。

新着おすすめ